親子のための場づくり

NPO法人コドモトは、横浜市のママたちを中心に運営しており、親子のための地域の場づくりを行っています。
子育て中の親たちが小さな子達との生活を楽しむためのリフレッシュの機会や、つながりを作ったり、自分らしく生きるための時間を提供しています。

私たちの住むまちで、子育てしながら「こんなことできたらいいな」「こんなこと知りたい」「こんな仲間が欲しいな」そんな活動・集まりをちょっとずつ実現していっています。
どれも子ども連れOKの集まりです!

マタニティヨガ+マタニティフォト

子連れOK!マタニティヨガで心と身体をほぐしませんか?
一人一人の体力・体調に合わせて指導をしてくれるので運動が苦手な方、初心者の方も安心して身体を動かせます。

プロカメラマンによるマタニティフォトでは、今だけしか撮れない素敵な一枚を残しましょう。
ご夫婦、お子さんとのファミリーフォト、親子フォトもOKです♪
http://www.kodomoto.info/articles/maternity_yoga_photo

ママヨガ(産後ヨガ)

赤ちゃんやお子さん同伴で来られるヨガ。しっかり動いてリフレッシュしましょう!

マビーベリーラテン

ベリーダンス&ラテンダンスで、ママ&ベビー一緒に楽しくリフレッシュしませんか?
毎日忙しいママの骨盤調整、ダイエットにも♪
https://www.kodomoto.info/articles/maby_belly_latin

コドモトおはなし会

横浜市南区 別所地域ケアプラザで毎月開催する0〜3歳向けのおはなし会です。
絵本の読み聞かせだけでなく、手遊びやパネルシアターなども^_^ ベビーお気に入りの絵本が見つかるかも♪

気になる!教えて!幼稚園選びの会

横浜には幼稚園がたくさん!どうやって選んだらいいか困るよねという話から、コドモトスタッフの幼稚園児のママたちが、選び方のコツなどをお話する会を実施しました。

コドモト防災プロジェクト

2017年より一般社団法人 地域防災支援協会とともに始めた「子どもを守るための防災」について考えるプロジェクト。大きな活動になりました!
くわしくはコドモト防災プロジェクトのページをご覧ください。