まちの子育て情報サービス

博物館・美術館

はまぎんこども宇宙科学館

横浜市磯子区洋光台駅徒歩5分有料
1d9429f8d8ef1ec057495c9f6c52268b rect
横浜市で唯一、プラネタリウムが見られる場所!!宇宙や科学のことを身近に感じよう!
Mama

横須賀美術館

横須賀市浦賀駅徒歩48分有料
2423101814c334326e8f5afae2a1b568 rect
観音崎公園に繋がり、目の前には海が広がる!芝生広場でのんびりも過ごせる美術館
Mama

相模川ふれあい科学館

相模原市中央区番田駅徒歩47分無料
A4959ab757e4f94f68ed510b7df8ca97 rect
水槽に手を入れてエサをあげる「おさかなトレーナーになろう!」はオススメ!相模川にいる魚とふれあおう!
Mama

横浜市電保存館

横浜市磯子区根岸駅徒歩17分無料
2a38eb292ed4b93b49aa0400cd91ac1f rect
鉄道大好きな子は、ここに集まろう!昔、横浜を走っていた市電に会えるよ
Mama

横浜美術館

横浜市西区みなとみらい駅徒歩5分有料
F61b6e80ba92b66da585acf4f528f2ce rect
美術館は大人だけが楽しむ場所じゃない!子どもも楽しみながら造形や美術のこと好きになろう!
Mama

三菱みなとみらい技術館

横浜市西区みなとみらい駅徒歩6分有料
31123b49e6db11d6f7a24a007f69304a rect
みなとみらいで科学を学ぶならここ!イベントも毎日あり!シミュレーションも楽しいよ!
Mama

電車とバスの博物館

川崎市宮前区宮崎台駅徒歩0分なし
1bdd41eb3c4dbe9ca47b3a1bdec32937 rect
子鉄ちゃん大興奮!小さい子から大人まで楽しめる、東急の電車・バス博物館
Mama
\コドモトをフォロー!/