開催報告・情報発信講座「私の活動を伝えるコツ」動画配信します

2022年3月2日(水)に情報発信講座「私の活動を伝えるコツ」を開催しました。

講座はZoomによるオンラインセミナーで、ワークショップ形式となっています。
受講者同士で意見を交換しあい、和気あいあいとした雰囲気の勉強会となりました。

今回は、ブログやSNSでのプロフィールの作り方がテーマです。
文章の書き方やSNS運用方法などを学ぶ前に、知っておきたい基礎知識で、これから情報発信をする人や情報発信で悩む人にぜひ視聴いただきたい内容になっています。

近日中に動画配信(有料)するので、興味のある方はぜひこちらのページをお読みください。

新年度から情報発信講座を開講します

コドモトでは、活動を通じて企業や団体、フリーランスで活動する方などから「活動の発信が難しい」「うまく伝えられない」など情報発信のお悩みをうかがうことがあります。

これまでコドモトのサイトやSNSでおでかけスポットやイベントなどを紹介することで、情報発信のお手伝いをしてきましたが、それだけでは足りないと思い、情報発信講座を企画しました。

ただ、みなさんのお悩みを解消するには、今回の講座だけでは内容が不足しています。

そこで、2022年度から様々なテーマを取り上げた情報発信講座を開講することになりました。
ブログやHPで読んでもらえる文章講座、目的に合ったSNSの選び方、効果的なチラシの作り方などの案を考えていますが、これから講座内容を決めるので、リクエストお待ちしております。

Facebookページにてイベントの告知をするので、よろしければFacebookページもチェックしてください。https://www.facebook.com/kodomoto.info/