コドモトへの寄付・支援について

NPO法人コドモトは、公園や子育て支援施設などの子育て情報サイト「コドモト」を運営しています。また、親子で楽しく参加できるイベントや防災ワークショップを企画開催してきました。

これらの活動は、ママやパパたちの有志による活動と、みなさまの支援により成り立っております。

コドモトは、みなさまからのご支援をお待ちしております。集まった寄付金は、防災ワークショップなどの企画運営やサイト運営、団体の活動運営費に充てさせていただきます。

たとえば、3,000円で公園施設などのサイトでの登録を5か所増やせます。

毎月の寄付(月500円)
横浜市へのふるさと納税
法人向けプラン(年10,000円)
レポーター等の募集ページ

コドモトへの支援方法

コドモトでは、皆さまからのご支援をお待ちしております。支援方法について案内します。

個人の方

・寄付

WEBでの寄付は、定額の寄付と横浜市へのふるさと納税による寄付ができます。なお、横浜市へのふるさと納税を利用した場合は税額控除の対象です(詳しくはこちら)。

毎月の寄付(月500円)
横浜市へのふるさと納税
イベント等などでスタッフへの手渡しや銀行口座への振込などでも可能です。詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせ

・メンバー、レポーター

コドモトの活動を手伝ってくれる方やいっしょに盛り上げてくれる方を 随時募集 しています。
 ・コドモトの防災ワークショップやイベントのスタッフ
 ・公園や子育て支援施設、店舗などの情報を記事にするレポーター
 ・WEBサイトを運営するクリエイター、デザイナー
コドモトを支えるメンバーの活動について
レポーター等の募集ページ

●法人の方

・WEBで寄付ができます。
銀行振り込み等を希望される場合はお問い合わせください。
横浜市へのふるさと納税 ※税額控除の対象です
法人向けプラン(年10,000円)

・イベント等の協賛。詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせ

コドモトへ毎月寄付する

コドモトがサイトを維持し防災ワークショップなどを開催するには、 継続的な支援 が必要です。

個人 月500円
法人 年10,000円

毎月定額の支援はこちらからできます。
毎月の寄付(月500円)
※支払いには、銀行振り込みかクレジットカードが利用できます。利用できるクレジットカードはVISA、MasterCard、JCB、AMEX、ダイナースクラブカードの5種類です。

法人向けプラン(年10,000円)
※クレジットカードはVISA、MASTERが利用できます

「子どもと私らしく くらせるまちに」

このページをご覧いただき、まことにありがとうございます。NPO法人コドモトの代表、上岡朋子です。

2017年にサイト「コドモト」を開設し、親子で参加できるイベントをママたちと企画運営してきました。任意団体から始まり4年、今ではサイトは月3万アクセスになり、イベントにも多数の親子連れが見られます。

コドモトに多くの人々が参加してくれることは、私にとってとても嬉しいことです。楽しんで遊んでいる子どもや笑顔のママパパの姿を見ていると、「コドモトをやっていてよかった」と心から思います。

また、コドモトの活動を一緒に行うメンバーが多くいることも喜ばしいことです。メンバーそれぞれがスキルや強みを生かして協力して一つのものを作り上げていくことに、やりがいを感じます。

私自身も二児の親ですが、子どもを持った当初は慣れない育児に悩み、社会から疎外されたように感じたこともありました。けれど、今では、イベントに参加する親子、コドモトのメンバーや行政・団体等の方々など、たくさんの人と関わるようになっています。

コドモトは、ここを利用する親子だけでなく、活動を担うメンバーにとっても、家族以外の人と触れ合える場所になっています。コドモトは社会の架け橋なのです。

これからも、コドモトが親子の居場所であり社会の架け橋となれるように、皆さまからの温かいご支援をお待ちしています。

NPO法人コドモト
代表 上岡朋子

団体概要

毎月の寄付(月500円)
横浜市へのふるさと納税
法人向けプラン(年10,000円)
レポーター等の募集ページ

コドモトとは

「子どもの育ちをみんなが見守る社会へ」
「子どもと 私らしく 暮らせるまちに」

コドモトは、子どもの育ちを暖かく見守る地域、ママやパパが親としてだけでなく自分らしく生きられるような社会を目指します。

そのために、「情報」「場づくり」「防災」の3つを柱に活動しています。

コドモトの活動内容などについては以下をお読みください。
コドモトの事業内容について
コドモトが考える社会課題と取り組み

コドモトのSDGsへの取り組み

コドモトはSDGsの達成に向けて取り組んでいます。

詳しくはこちらをごらんください。