@s ul.uk-navbar-nav li = link_to t(:Event), events_path, style: 'font-size: 110%; font-weight: bold' li = link_to t(:Article), articles_path, style: 'font-size: 110%; font-weight: bold' - unless ['coverages','points'].include?(controller_name) .uk-navbar-item = render partial: 'layouts/search_box'

【横浜市港北区限定】手数料無料で子ども用品や大型家電もご近所さんと譲り合い!フリマアプリKarrotってどんなの?

*プロモーション

お家の不用品をスマホで簡単に売り買いできると人気のフリマアプリ。世界5カ国2000万人以上のユーザーに使われているKarrot(キャロット)が今年、日本に初上陸しました!

Karrotは、「ご近所さんと直接のやりとり」ができるのが特徴で、手数料も全部無料!評価制度がしっかりしていて、マナーがよい人と取引できます。
日本初上陸の地域として選ばれた横浜市港北区にお住まいの方は利用のチャンス!
https://jp.karrotmarket.com/

今回は、フリマアプリKarrotのおすすめポイントや気になる登録方法・使い方を紹介します。 お得なキャンペーン の案内もありますので、最後までぜひお読みください。

Karrotは港北区の人と手渡しができるフリマアプリ


キャロットは、横浜市港北区のご近所さんと安全に「売ったり」「買ったり」できるフリマアプリです。

使い方は、簡単!「ものを売りたい」人が、アプリのマーケットに出品し、「ほしい・買いたい」人が出品者にメッセージします。メッセージのやりとりで取引が決まります。

実際に、取引されているものには、服や化粧品などのファッション美容関係や、ベビーカーや子ども服など育児用品、家具・家電など様々。フリーマーケットのように、色々なものが売り買いできます。

キャロットが他のフリマアプリと違うのは、2つ。

1つは、対面での受け渡しです。取引の日時や場所が決まったら、自宅や近くの公園・施設などで、品物を受け渡します。

もう1つは、取引のエリアが「横浜市港北区」に限定されていること。GPSを使った設定によってご近所さんとやりとりができます。

韓国、アメリカ、カナダ、イギリスと、既に日本以外4カ国2000万人以上のユーザーに利用されているアプリなので、機能やサービスも充実していて、安心して使えます。

出品手数料・登録料もかからない!全部無料のフリマアプリ


フリマアプリを使っていて気になるのは、手数料です。出品者は出品料がかかり、購入者は決済手数料や送料などの負担があります。

けれど、キャロットなら、販売手数料などの一切の手数料がかからず、無料です!

フリマアプリでは出品してしばらくしても取引が決まらないときに再出品することがありますが、大半のフリマアプリでは、同じ品物の再出品はNGだったり手数料がかかったりなど制約があります。

けれど、キャロットでは再アップの手数料無料です!最大15回(※)までできて、気軽に再アップできます。

また、キャロットは対面での受け渡しなので、気になる送料もかかりません。手数料が一切かからないから、子どもの古着なども格安・0円で出品できます。
※再アップ機能について 1日最大5件。1つの投稿につき15回まで。2日後にもう一度再アップが可能

対面の受け渡しだから梱包不要

フリマアプリでは、取引が決まったら商品を梱包し発送するものがほとんどですが、梱包が面倒なことありませんか?

梱包・発送が面倒なものといえば
・ソファや本棚などの 重いもの
・ベビーカーや自転車などの かさばるもの
・化粧品や家電など こわれやすいもの

ベビーカーや家具など、ビニールや段ボールなどで梱包するのはとても大変な作業です。軽いものでも、配送中に壊れないように何重にも包まなければいけません。
梱包する手間と配送料などを考えたら、フリマアプリでの取引をためらってしまうこともあります。

けれど、キャロットでは配送ではなく対面での受け渡しになっているので、厳重に品物を包まなくてもOK。紙袋に入れるなど最小限で済みます。
また、取引場所を自宅にすれば、ソファやベッドなど重くて持ち運びが難しいものを相手に引き取りに来てもらうこともできます。

梱包が不要だから、子育てや仕事で忙しいママにもおすすめ 。発送料がかからないので、子ども服やおもちゃなどの育児用品も気軽に出品できます。

「こんなアイテムが見つかるかも?」

マナーが良い人と安心して取引できる

フリマアプリでは取引のためにメッセージをやりとりしますが、「値下げしないと書いているのに値下げ交渉をされた」「失礼なことを言われた」「返信がなくて困った」などトラブルも多々見られます。見ず知らずの相手とやりとりするのは苦労するものです。 けれど、キャロットなら、そんな悩みを解消してくれる仕組みがそろっています。

キャロットの評価システム
・マナー温度
・リピート希望率
・返信率
・アクティビティバッジ など

たとえば、マナー温度は、ユーザーからの評価や利用制限などによりシステムが決めるもので、マナー温度が高いほど「マナーが良い」といえます。

返信率は、メッセージで問い合わせにどの程度返信しているかを示していますが、「通常〇時間以内に返信」など具体的に記載されています。

キャロットでは、マナー温度などを確認することで、相手がどんな人かわかった上でやりとりできるのです。また、様々な評価項目があり、ユーザーひとりひとりが良いマナー心がけるようになっています。

「フリマアプリでのやりとりが大変」「知らない人と会うのは不安」と、フリマアプリで悩む人にこそキャロットを使ってもらいたいのです!

売り手も買い手も納得できる評価システム

フリマアプリでは「自分のせいではないのに悪い評価をされた」と悩む人も見られます。
Karrotでは運営側がやりとりをしっかりチェックしています。そのため、不当な評価をされた場合も、運営側で確認し修正してくれて、安心です!

他のフリマアプリでは、取引した後に評価する仕組みであることが多いのですが、キャロットでは取引が不成立でもメッセージのやりとりで問題があったときなどにも評価できます。

また、キャロットの運営では、取引やメッセージのやりとりに問題があるユーザーに対して、ていねいな言葉を使うように注意したり利用を制限したりすることもあります。

キャロットは売り手も書いても納得できる評価システムと、しっかりした運営で、知らない人とも安心して取引できるのです。

わかりやすい画面で取引がスムーズ

キャロットの画面は、広告がなくシンプルなつくりになっています。わかりやすく使いやすい画面なので、フリマアプリ初心者にもおすすめです。

キャロットでは、メッセージの返信文にガイド文があり、フリマアプリに不慣れな人も利用しやすくなっています。

また、フリマアプリ上級者にもうれしい機能がたくさん!

たとえば、価格交渉の設定です。
フリマアプリでの困りごとといえば、「値下げ交渉」。値下げ希望のメッセージがしつこくて困ったという声も耳にします。
キャロットでは、品物ごとに価格交渉がOKかどうか設定でき、面倒なやりとりが防げます。

他にも
・「予約中」など取引状態の表示
・「お気に入り」登録
・取引日時のアラート
など便利な機能がそろっています。

かゆいところに手が届くような親切なシステム。キャロットは、フリマアプリ上級者にも初心者にも使ってもらいたいアプリです。

スタバギフト券が当たる!「Karrot×コドモト・コラボキャンペーン」

Karrotの登録に必要なのは携帯電話番号のみ│港北区で受け渡しできる人なら登録OK

登録で必要になることは

 ・携帯電話番号
 ・港北区の人であること(区民、在勤など)

フリマアプリKarrotを登録しましょう。

①スマートフォンにキャロットのアプリをインストールします。

②地域を設定します。
自宅や職場などがある町を選択してください。

③携帯電話番号認証
登録後にその他の個人情報を聞くことはありません。
携帯電話を機種変更した場合には、元の電話番号を入力すればログインできます。

④「マイページ」を開き、プロフィールを入力します

⑤マイタウン設定をします
マイタウン設定は自宅など普段いる町に設定してください。マイタウン設定をした町で、GPS(位置情報サービス)をオンにするとマイタウン認証ができます。

※マイタウン設定は2か所登録できます。たとえば、自宅がある町と最寄り駅周辺の2か所登録するのもOK。
※港北区にお住まいでなくても、マイタウン認証ができればキャロットを利用できます。港北区に職場がある方もOK。

港北区以外の人は利用できないの?
現在利用できるのは港北区のみですが、今後 エリアの拡大 が予定されています。「港北区以外でも利用したい」「私たちの街でもキャロットを使いたい」という方は、キャロットのアプリから オープン申請 をしましょう。
リクエスト数が多ければ、エリア拡大されるかも。ぜひお友達やご近所の知り合いを誘ってオープン申請をしてください。

簡単!Karrotの出品のやりかた

キャロットでの出品はとても簡単。マイタウン設定が済んだら、出品しましょう!

①写真撮影
売りたいものを用意して、写真を撮ります。
ポイント 1枚だけではなく角度を変えて何枚か撮影するのがポイント

②品物説明
写真と品物の説明を載せ、出品しましょう。
ポイント トラブル防止のため、不具合や汚れなどがあれば説明しましょう

③メッセージのやりとり
出品した品物について問い合わせがあれば、返信しましょう。価格や受け渡しの日時・場所などを決めます。
ポイントていねいな言葉でやりとりしましょう

④受け渡し
取引が決まったら、受け渡します。品物はきれいにし、紙袋などに入れておきましょう。
ポイント 受け渡しは、公園など人目につきやすい場所ですると安心です

⑤評価
受け渡しが終わったら、評価をして、取引は終了です。
ポイント 出品をしばらくしないとマナー温度が下がります。マナー温度が高いほど高評価。ぜひ続けて出品しましょう

Karrotは子育て中のママパパにおすすめ

子育て中は、子どもの成長に合わせて必要なものがどんどん変わっていきます。

子ども服やおもちゃ、ベビーベッド、ベビーカーなど育児用品は、その時期を過ぎると使えなくなるものです。そのため、子育てする人たちの間では昔から「おさがり」が重宝していました。

キャロットを使えば、まだ使えるものをほしい人に譲ったり、必要なものを手頃な価格で手に入れることができます。

引っ越しや初めての子育てなどの理由で、近所に知り合いやママ友・パパ友がいない人にもおすすめです。

ご近所さんと「おさがり」のやりとりをすることで、近所に知り合いもできるかもしれません。

実際に、キャロット運営には「キャロットでの取引をきっかけに、ママ友ができた」という声が届いているそうです。

Karrotでご近所さんと心あたたまる取引を│地域のつながりを大切にしたい

まだ使えるものを誰か使ってほしい、リサイクル品で必要なものを手に入れたいと思っても、知らない人とのやりとりには心配もあります。

キャロットは、わかりにくい信頼をマナー温度などのシステムにより数値で見えるようにしています。これにより、ユーザーは、トラブルを避け知らない人とも安心してやりとりができるのです。

また、キャロットでは取引できるエリアを全国ではなく地元に限定してします。取引できるエリアが限定されているのは、キャロットを通じて、ご近所さんとやりとりをしてもらいたいというコンセプトがあるからです。

キャロットは、ご近所さんと安心して「売り」「買い」ができるアプリです。そして、キャロットを通じて、地域交流のきっかけ作りを応援しています。

ご近所さんと心あたたまる取引をしませんか?




karrotを友だち追加 

ホームページ:https://jp.karrotmarket.com
インスタグラム:@karrot.jp (https://www.instagram.com/karrot.jp)
ツイッター:@karrot_jp (https://twitter.com/karrot_jp)
LINE公式:@karrot (https://bit.ly/3mtkFP4)