ママの「働きたい」を応援する園選びの会│幼稚園・保育園・こども園│子どもの預け先探し

園選びプロジェクト│子どもの預け先探し

コドモトでは、園選びプロジェクトとしてとして、幼稚園や保育園、こども園など、子どもの預け先についてアンケート調査や情報発信をしてきました。
園選びプロジェクト
2023年『子どもの預かりと働き方に関するアンケート』結果

幼稚園保育園探し│園選びのお悩み

「働きたいけれど、子どもの預け先が見つからない」
「いろんな施設があるけれど、どの園がいい?」
「働いたらどんな生活になるんだろう」
制度が複雑で申込が難しいと思ったり、いろんな園があってどれがいいのかわからなかったり…と悩みますよね。

ママの「働きたい」を応援する園選びの会

そういう悩みや不安を抱えているママにぜひ参加してもらいたいのが、コドモト主催のママの「働きたい」を応援する園選びの会です。

ママの「働きたい」を応援する園選びの会では、幼稚園や保育園、こども園など様々な預け先の特徴や申込方法など、園選びをする上で知っておきたい情報をまとめて紹介しております。

また働く先輩ママの体験談も紹介し、リアルなワーママの話が聞けます。
仕事探し・転職活動をしている方や、職場復帰を予定している方におすすめです。

お子様連れのご参加を歓迎しております。託児はありませんが、同室で見守りながら参加できます。

ママの「働きたい」を応援する園選びの会に参加するには

ママの「働きたい」を応援する園選びの会の次回開催日は未定です。
参加募集はコドモトHP、各種SNS・LINEで告知します。

◆過去の開催◆
 -2023年10月30日 @ウィリング横浜(上大岡駅直結)
  主催:NPO法人コドモト 協賛:住友生命保険相互会社 上大岡みらい支部
 -2023年 3月 6日 @ ウィリング横浜(上大岡駅直結)
  主催:NPO法人コドモト 協賛:住友生命保険相互会社 上大岡みらい支部
 -2022年11月16日 @オンライン開催(Zoom)
  主催:NPO法人コドモト