<ニュース>8月1日、上大岡駅徒歩5分 保育園&おやこカフェオープン!

上大岡で子育て中のパパママにビッグニュース!
上大岡駅から徒歩5分の大久保一丁目に新しく企業主導型保育園「上大岡ちゅーりっぷ保育園」が2019年8月1日にオープンします。

上大岡ちゅーりっぷ保育園

認可保育所も上大岡駅周辺にはここ数年でずいぶんたくさんできましたが、それでもまだ1歳児の入園や、フルタイムで働いていないとポイントが少なく希望の園に入れないなどの問題があります。

企業主導型保育事業であるこちらの園では、多様な働き方に対応するため、フルタイムで働いていない方のお子さんでも受け入れが可能です。また、日曜祝日も開所するとのこと!通常、日曜祝日はお休みの園が多いので、そうした日にもお仕事のある方にはとてもありがたいですね。

一時保育もありますので、入園にご関心のある方、一時保育の事前登録を行いたい方は、園までお問い合わせください。

おやこカフェ

上大岡ちゅーりっぷ保育園には、なんとおやこカフェが併設されます!
赤ちゃんや小さい子を連れて気軽に入れるカフェが少ない上大岡駅周辺。子連れでほっとできる場所ができるのはうれしいですね!

クラウドファンディングでおやこカフェ開設PJを応援しよう!

上大岡ちゅーりっぷ保育園を運営するNPO法人ちゅーりっぷは、地域子育て支援拠点「はっち」や親と子のつどいの広場「ちゅーりっぷカフェ」、幼稚園情報紙など、港南区の子育て支援のために様々な活動を行う団体です。

保育園併設のおやこカフェも、子育て世帯の多い上大岡に子どもと安心して居られる場所を作ろうと、準備してこられました。

そして、おやこカフェの設備を整えるために、現在クラウドファンディングのプロジェクトが立ち上がっています!期間は2019年7月31日まで。
上大岡のおやこカフェをぜひ利用したい、応援したいという方は、こちらもぜひ詳細をご覧ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/171953

8月1日のオープンが楽しみですね♪