コドモトレポーター募集!

コドモトは公園や子育て支援施設などを紹介するレポーターを募集しています。
レポーターやコドモトの活動に興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

レポーター応募フォーム

コドモトのレポーターって何?

コドモトではWEBサイトにて、公園や飲食店、地域子育て拠点などのおでかけスポットを紹介しています。

これらの情報は、コドモトのレポーターによってまとめられたものです。
レポーターは、公園や飲食店などの施設を取材し、1件ずつ記事にしています。

コドモトのレポーターのお仕事は公園・施設・店舗などを取材し、撮影し、記事にすること。
取材といっても、おでかけのついででもかまいません。気を張らずに活動できます。

レポーターの報酬や会費などについて、くわしくは「レポーター募集」にあります。お読みください。

コドモトのレポーターは子育て中のママ大歓迎!

コドモトは子育て中のママパパの参加を歓迎しています。
コドモトは、社会から切り離されがちな育児中の親子を支えたいという思いがあり設立されました。そのため、子育てしている人たちも参加しやすいような仕組みになっています。
くわしくはこちら→「情報発信について」

レポーターの活動は、オンラインでのやりとりを中心に、子育て中のママたちが和気あいあいと行っています。
くわしくはこちら→「活動について」

横浜北部・神奈川県のママパパ大歓迎

コドモトのレポーターは横浜市港南区・上大岡駅周辺に多く、横浜市内のレポートが多く、横浜市外や神奈川県外のレポートは少なめです。

他のエリアのおでかけスポットや子育て情報をもっと紹介したくて、いろんな今回レポーターを募集しております。
現在は横浜市に住むレポーターが多いのですが、横浜市以外にお住まいの方も大歓迎。
ぜひご応募ください。

レポーター応募フォーム

コドモトの活動をちょこっと体験

「実際どんな活動をしているか知りたい」
「どんな雰囲気か知りたい」
コドモトのことが気になっている方向けに、コドモトではレポーター活動を体験できる会を用意しています。
レポーターになる前に、まずはコドモトの活動をのぞいてみませんか。
お近くにお住まいの方は、公園レポート体験会を顔合わせお茶会を企画しています。
横浜市外にお住まいの方の場合は、オンライン顔合わせ会などを実施予定。
詳しくは応募後、ご案内いたします。

レポーター応募フォーム

ご質問・問い合わせ

★活動について https://www.kodomoto.info/articles/katsudo
★情報発信について https://www.kodomoto.info/articles/joho_pj
★レポーター募集 https://www.kodomoto.info/articles/wanted_reporters