横浜北部エリア・コドモトレポーター募集!

2022年秋、コドモトは横浜北部エリアでレポーターを募集します。
それにあわせて、公園レポート体験会(無料)を開催します。
青葉区・都筑区・港北区・鶴見区・緑区・神奈川区にお住まいの方、レポーターやコドモトの活動に興味がある方は、ぜひご参加ください。

●公園レポート体験会 参加者募集
自己紹介をした後、いくつか公園を巡りレポートの仕方についてレクチャーする予定です。また、コドモトの活動内容や活動方法なども説明します。
<公園レポート体験会 10/11(火)>
日時 10/11(火)午前 雨天等延期は10/18(火)
集合 綱島駅
内容 綱島公園などいくつかの公園をめぐります
申込 横浜北部レポーター応募フォーム

コドモトのレポーターって何?

コドモトではWEBサイトにて、公園や飲食店、地域子育て拠点などのおでかけスポットを紹介しています。

これらの情報は、コドモトのレポーターによってまとめられたものです。
レポーターは、公園や飲食店などの施設を取材し、1件ずつ記事にしています。

コドモトのレポーターのお仕事は公園・施設・店舗などを取材し、撮影し、記事にすること。
取材といっても、おでかけのついででもかまいません。気を張らずに活動できます。

レポーターの報酬や会費などについて、くわしくは「レポーター募集」にあります。応募前にお読みください。

コドモトのレポーターは子育て中のママ大歓迎!

コドモトは子育て中のママパパの参加を歓迎しています。
コドモトは、社会から切り離されがちな育児中の親子を支えたいという思いがあり設立されました。そのため、子育てしている人たちも参加しやすいような仕組みになっています。
くわしくはこちら→「情報発信について」

レポーターの活動は、オンラインでのやりとりを中心に、子育て中のママたちが和気あいあいと行っています。
くわしくはこちら→「活動について」

なぜ横浜北部限定なの?

コドモトのレポーターは横浜市港南区・上大岡駅周辺に多く、その他のエリアはメンバーが少なめです。そのため、横浜市の南のほうのレポートが多くなっています。

他のエリアの情報をもっと紹介したくて、今回レポーターを募集することになりました。

横浜市北部は子連れにうれしいスポットがたくさん!それなのにレポートがまだまだできていません。

青葉区・都筑区・港北区・鶴見区・緑区・神奈川区の横浜北部エリアにお住まいの方、レポーターをやってみませんか?

今回のレポーターの募集は横浜北部エリア限定。エリアを限定した募集だからこそ、ご近所のママたちと一緒に活動をスタートできます!

レポーターに興味ある方・やってみたい方は、以下のフォームからご応募ください。レポーターのお試し期間があります。
横浜北部レポーター応募フォーム

もし横浜北部エリア以外の方でも、レポーターやってみたい方もお問い合わせください。

子育て中の方、活動に参加しませんか?

今回横浜北部エリアにお住まいでレポーター希望する方向けに、実際の公園レポートを体験できる会や顔合わせお茶会を企画しています。

●公園レポート体験会 参加者募集
自己紹介をした後、いくつか公園を巡りレポートの仕方についてレクチャーします。また、コドモトの活動内容や活動方法なども説明します。
<公園レポート体験会 10/11(火)>
日時 10/11(火)午前 雨天等延期は10/18(火)
集合 綱島駅
内容 綱島公園などいくつかの公園をめぐります
申込 横浜北部レポーター応募フォーム

問い合わせ先 area_support@kodomoto.info

★活動について https://www.kodomoto.info/articles/katsudo
★情報発信について https://www.kodomoto.info/articles/joho_pj
★レポーター募集 https://www.kodomoto.info/articles/wanted_reporters